ジャンプ増刊 ジャンプNEXTを読んで

普段増刊は買わないんですが今回は購入
まずダブルアーツの古味さんの久しぶりの読み切り『ニセコイ』。ダブルアーツの時も絵柄が活き活きしていて、無理にファンタジー設定するよりもこういった現代劇の方があっているんじゃないかという感想。現代ベースにドタバタ劇でもう一度連載読みたいですね。もちろん今回のでも前々おk。つか、増刊とは言え巻頭カラーって事はまだそれなりに編集部から期待されているって事じゃないですかね? それと、これで読み切り3本? くらい溜まったので短編集なりなんなり出して欲しいです。掲載されている雑誌が捨てられないw
次に新人読み切り『新鬼ヶ島』。確か保健室の人だったと思うけど、ツイッターでこの作品の名前を出していたのでどんなものかと思って読んだところ、確かに名前を挙げるだけあるね。見せ方が他の作品とは違って、これでもかと魅せてくる。桃太郎というありふれた題材でよくもまぁこんな目新しい作品を作れるもので。ただ終わり方はちょっとスッキリしないと言うか、あそこはもうちょっとすっぱりした切り方でも良かったんじゃないかなぁと
んでんでんで、横田卓馬さんの『転成変身DXドラゴンシャフト』。そう、オナマスのYOKOさんのジャンプでも雑誌掲載初めての作品。という、色眼鏡で見てしまってもやっぱりおもしろいんですよね。今回のテーマは変身で、作者のコメントでオーズドライバーを弄るなよw作中の変身のあれはどこかキバのバックルに見える。こっちも魅せるところはズバット魅せていて見ていて気持ちがいいですね。作者コメントにも書いてありましたが、新鬼ヶ島もこれも作者が楽しんで書いているのがわかります。ただそのどっちもどちらかといえばジャンプよりも読者層の高いジャンプSQ向けな気がしてくる。
新人では上記の2人が気になりましたが、アンケートだそうとは思いますがこのお二人の今後に期待。