仮面ライダーオーズ

欲望は決して悪だけじゃない。
誰かを助けたい、誰かを守りたい。ある意味正義のヒーローだってそんな欲望の塊。
そんな奴がいるかと言ったとき、映司がそれに当てはまったときのアンクの顔がいいww
今回はかなりの変化球ですね。悪を咎める欲望から生まれたヤミー。行っていることは端から見て判る悪人を殺さない程度に痛めつけている。どう見ても悪ではない。しかも外見がバッタで仮面ライダーっぽいところを見せているのもいい。ん? 仮面ライダー真さん? 真さんじゃないですか!! 人に仇なすヤミーのみ対峙するオーズ。それに引き替え人に仇なす人を対峙するバッタヤミー。どっちも比べられないほどに正義。けど1つ違うのはその意志。オーズは映司の意志の元に誰かを助けるけど、バッタヤミーは元のパパンの意志を解釈して行動する。多分次週はそこの部分で暴走するんでしょうね。力を持つということはそう安易なものではない
にしてもあのパパン、司法試験に受かりたいって気持ちは立派だけど、それまで別居とかそれはちょっとなぁ。しかも子どものいる状態でそれとかそれはちょっとワガママが過ぎるのでは?
そして前回といい今回といい、5103の成長が天井知らずやでぇ。こりゃあバースの資格もすぐ与えられそうな予感。
1話のタトバキックといい今回のギガスキャンといい、オーズはすん止めされる運命なのか……w