レッツゴー仮面ライダー

今日から公開。エイプリルフールではありませんw ネタバレはあります



2度目のオールライダーで前作がお祭り的なものだったのでどうなるかと思っていましたが、これは予想以上の出来でした。
メインはオーズでもなく電王でもなく、『仮面ライダー』。new電王と一緒に過去に行ったときにアンクがセルメダルを落としてしまい、過去からコアメダルのショッカーメダルを研究していたショッカーが、そのメダルの力でショッカーヤミーを生み出し、その結果仮面ライダー1号2号を倒してしまい、未来が変わる。
この変わった未来がそう。劇場版555のような中々重い世界で、劇場版555好きとしてはたまりませんでした。1号2号が倒されてしまったことでV3以降のライダーが生まれない世界。直そうと頑張るモノの結局ショッカーの世界に。ここからが熱い。あの場面がエキストラを募集していた場面ですね。いつ来るかいつ来るか楽しみでしたよw映司たちが磔にあって、なんとか危機を脱出してオーズ&new電王。そして洗脳されたと思っていた1号2号が洗脳から抜け出し4人。
仮面ライダー4人でどうする」みたいなことを言ったわけですよ。はい、フラグですよwww
V3以降全主役仮面ライダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さらにはキカイダーたちもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
オールライダー? いいえ、オール石ノ森章太郎ワールドです。解決ズバットいいところ持っていくなぁwww
昭和ライダーの名前をエキストラが連呼し、平成ライダーは外でショッカーと闘う。そして全員揃っての大首領戦。今回特別のタマシーコンボ。肩パーツがなかなかイカス。しかもトドメ技がキックじゃないのは逆に新鮮。そういえば特別出演で翔太郎とフィリップが出てきましたが、出番自体は短かったですが大変満足でした。
今回の映画は本当に何度も驚かされる場面ばかりです。トドメは対岩石大首領戦。伊達さん、あんたかっけぇよ! 今回は主役ライダーのオールライダーじゃない。各2号ライダーを含めて、龍騎チームは12人を始めとして、各作品の主要ライダー勢揃い!! ギルスがいないのはスーツがお釈迦になったからです。エクシード出せばいいのにね。あと、全ライダーじゃないのは、響鬼は設定上100人以上ライダーがいるので無理なのでwんで、最初はこの集まりにディエンドはいないと思っていたんですよ。だって最後の一撃がバイクに乗っての突撃なので。ディエンドに専用バイクはない! 次見るときはそこにも注目したいですw
ドキドキハラハラ、それでいて泣ける話。改めて思ったのは平成好きでも初代の圧倒的な存在感。あのメロディ聴くだけでテンションが上がります。その初代からバトンを渡し続けられて今のオーズ。そのオーズも今年の夏が終わるころにはバトンを渡す役目になります。
そうしてこれからも、仮面ライダーは人の心にありつづけます。
こんな想いを胸に浮かばせるような映画でした。