[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!

ちょくちょく噂にはなっていたPSPの新型VITA。それの正式発表が日本時間今朝方のE3で発表に
外見などは発表がすでにあったので、気になっていたのはやはり値段。こいつが驚いた。Wi-fiモデル、つまり今のPSPと同じタイプのものでなんと3DSと同じ値段という。最初はやはり3万は超えてくるんじゃないかと思ったらこの値段。一番驚いているのは任天堂側じゃないですかね? ただでさえ売れ行きが上がらない3DSなのに、ライバル的な携帯ゲームのPSVを同じ値段で出されてはたまりませんよ。PSVが今年中の発売ですから、それよりも前に一段階値下げを仕掛けてくるんじゃないですかね?
すでに発売予定のゲームもいくつか発表されているようですが、オレはどうしましょうねぇ。PSP買ったの去年だしなぁw欲しいゲームが出るまでまずは様子見
個人的には参入ゲーム会社にガストがあるので、アトリエかアルトネでも出されたら動くかも