「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!

えええええええええ
マジですか。こいつは驚いた。新作の発表は完全新作かと思ったら、ファーストのリメイクですか
しかしオリジンはファーストのコミカライズだけど、新しい解釈が入りまくりで先が読めないところもあったので、オリジン読んでいない人には驚きの展開も多いのかも。
とりあえずはageよりも比べるのも愚かしいほどに期待できるんですが、問題はキャスティング。多分全取っ替えみたいな行為はしないと信じていますが、一部キャストが規制に入られているのでそこがどうなるか。ブライトさんはユニコーンで新しいキャストが決まったようなので、その人になるんでしょうね。となると問題はセイラさんとマ・クベかな。マさんは山崎たくみさんになりそうだけど、セイラさんは一波乱ありそうだなぁ。ブライトさんもそうだけど、オリジナルのキャストに思い入れがある分慣れるかなぁ・・・