海賊戦隊ゴーカイジャー

NGワード:ボバ・フェット


井上脚本の時間です
と思いきやジェットマンのオリキャスを混ぜながらかなりイイハナシダナーに仕上がっていました。最初と最後のバーのシーンはいらない気がするけどw
このオリキャス、ブラックコンドルへと変身する凱は当時からの人気キャラで、作中最後に刺されて明確な生死は描かれていなかったそうで。それが今回ゴーカイジャーにおいて墓、明確な死を当時のライターである井上さんによって描かれたと。
まぁここまで書いた通り、ジェットマンを未見のオレから見ても今回は凱が主役です。なんでゴーカイジャーの鎧には凱の姿が見えないんだろう、名前が同じだからかなぁwと思っていて感想書いているいまの段階で気がついた。そう言えばゴーカイシルバーの鎧が生まれるとき、事故に出会っているんじゃない。で、出会ったのはすでに死んだ戦隊ヒーロー。確か鎧が登場したときも書いたけど、多分これは確実に間違っていない。鎧はすでに死んでいる。死んでいるからマーベラスたちには見えた凱が見えなかったんだ。うわぁ、これ終盤どうなるんだろう。あの生首ホームの鎧に自分の生首をくっつけて、すべての追加戦士の力を合わせて吶喊しそうだなぁ。
今回の行動隊長の声を演じた杉田さんが、「ブラックコンドルと闘えるなんて嬉しいよほんと。」と呟いていたのが印象的
さて次回はアバレンジャー編。オレがリアルタイムで見た戦隊シリーズ初めての作品です(多分
オリキャスはアバレブルーとイエロー。レッドはダブルにゲスト出演していましたね。