仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

久しぶりに公開日ではなく、数日たってから見てまいりました。ガンダムウィング忙しいです。
特撮ヒーロー夢の競演。去年の前作はとんでもないホモ理論が爆発して、そういった意味では非常に愉快なw映画でしたが、今回は登場ヒーローも絞った結果、話はよくなりましたがその反面お祭り要素は少なくなった印象。まずオリキャスが現役2作品にギャバンとゴーバスが主。声の出演で弦ちゃんだったりゴーカイレッドと、その方面ではちょっと残念な感じ。その代りなんといっても活躍してくれたのがゴーカイシルバーの鎧。この人はアクションもできるし吹き替えもできるし、何より鎧というキャラが戦隊おたくからもうスーパーヒーローおたくという便利なキャラで、可能な限りこれからも呼ばれるんだろうなぁwメテオの声は本人かと思ったけど、後でパンフ見たら鎧が声を当てていると知って驚いた。マジェプリでも違和感ない声の演技しているし、ほんとうに恐ろしい逸材やでぇ・・・
物語はウィザードとギャバン、それにイエローバスターをメインに進んでいきますが、ギャバンがいるだけで物語が締まる感じがしますね。他の二人やその作品は緩さを残していますが、ギャバンはそんな要素がないというか、この間の劇場版のあとの話なので友人を失いギャバンとして生きることを決めた撃ですので、任務をすみやかに遂行するそれだけが使命。そんなギャバンも作中で少し変わっていって、ギャバンなりに信じてみる可能性にかけてみる。そんな思いが結果実を結ぶ。こうなると他のライダーや戦隊とも触れ合ってさら変わっていく姿を見てみたいもので。
そういえば今回はメタルヒーローも登場ということで子供の頃にBFカブトを見ていた身としては楽しみだったんですがなんだってええええ。ゴーカイジャーによる変身かよ!!怪傑ズバットたちみたいに本人登場ではないかよ!!まぁ嬉しかったんですが。変身していきなり合体技だったので本当に出番一瞬だったよ・・・
去年話はともかくなお祭り映画だったのでちょっと不安はありましたが、ギャバンという古いながらも新しい風の混入で可能性はまだまだあるので、来年あるのなら期待しています。
キョウリュウジャーの出番が少ないのには驚いたw撮影はテレビが始まる前だったらしいので仕方ないけど


ところでランドスタイルだけ出番なかったんだけど、そこまでいじめるのかよ!!
ギャバンのシェリーとシンケンピンクの夢の共演には驚かされましたww最後の樹液のいきなりの出番にも驚いたww出るのは知っていたけどこんなところでかよww金ピカ共演なんだろうけどなら戦えよww
そういえばせっかく魔法使いのライダーなんだし、マジレンジャーとの共演は欲しかったなぁ。そこでマジイエロー出してゴーバス組が驚く仕掛けとかも欲しかった。