仮面ライダーウィザード

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′ 魔法使いになりたくない子供を拘束するなんて
.       V            V          ナンセンスだよ
.       i{ ●      ● }i いかに絶望的な状況を作って、向こうから魔法使いになりたいと
       八    、_,_,     八   そう思わせるのがボクたちの腕の見せ所なんだよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',   白い魔法使い、キミはボクたちインキュベーターの手腕を研究したらどうだい?
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

白い魔法使いの本性観たり枯れ尾花
なにがなんでも必要人数の魔法使いを集める。そのためならなんでもする。ん? いまなんでもするって言ったよね
つまりはワイズマンとなって絶望させて、その中から耐える人間、魔法使いになる素質を持った人間を探し出すのが白い魔法使いの本当の目的? グレムリンさんはファントムになっても人の心を持つ素質のある人間を探している。この二人の目的は、人を絶望させるという意味では一致している。でもその先は違う。グレムリンさんは今回白の魔法使いの目的を知ってしまった。白の魔法使いの目的の底にあるものはなんだろうか。
一方で今回白の魔法使いの本名を突き止めたものの、本体のメガネを粉々にされた木崎さん。笛木・・・。笛を使う魔法使い。ハーメルンの笛吹きは一説では魔法使いとも書かれているのでモチーフは彼として、なにか過去に裏切りでもあったのだろうか。表示された京子という名前にも謎が。トシノーキョーコ!
白の魔法使いの目的によるけど、やっぱりこれはラスボスだよなぁ。