学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3話

HIGHSCHOOLの部分 アウトー
特筆すべきはやはりPT分け。孝たち主人公チームはすでに戦力を持った集団であり、近距離3人中距離1人、冷静に戦局を定め見るのが一人にオッパイ担当一人wなにより<奴ら>と闘う覚悟を持っているチームであり、だからこそ途中で生存者を救いつつもバスへとたどり着くことが出来た。しかしこのままではこいつらつえええで終わってしまうので、映画などでも良くある不慮の事故による分断。主人公とヒロインだけ別ルートで動くことになるわけですが、ここで問題なのが今回から出てきた教師のきーやんwヒロインの麗とはなにか因縁があることは明白なんですがそれをあえて今回は描かずに「なに勝手なこといってんだよこいつ」とヒロインをコケ落とすというw
しかしあの教師、多分状況を的確に判断してあの生存者たちをあの場所にまで誘導したんでしょうね。あの眼鏡くんは可愛そうだったけどwそうでなければリーダー決めの時あの生存者たちが賛同しなかったでしょうからね。なにか腹は黒そうだけどやることはちゃんとやる男。ただまぁ、あの男のせいでなにか結構波瀾はおきそうですけどね。そうでなくては。
いつ何時どんな状況であろうとも、真に怖いのは人間そのもの。
騒動が起きているのがあの街だけならまだ救いはあるけど、全世界が同時に混乱の渦に巻き込まれているこの状況。逃げ場はないなぁ。