劇場版仮面ライダーブレイド


決してテレビ版の未来ではない、四年後のライダーの物語。


新ライダーお披露目から、四年前の最後の闘いの場面。
闘うのは剣崎くん。その相手は始さん。
ブレイド、そしてジョーカー。
その決着はジョーカーの封印で終わった。
血まみれで、倒れる剣崎。
正直ここで泣きそうになった(;;


虎太郎の変わりっぷりは雑誌などで知ってはいたけど、実際見ると笑える(笑
その虎太郎が現在の剣崎くんと久しぶりに出会い、天寝ちゃんの誕生日会に誘う。
次に睦月のいる所に行ったのだけど、彼は就職の面接。
いや、今回の映画で一番笑った。
スマートブレインの社長2人による漫才(笑)どつきあい(爆)なにしてんだろこの
2人w
昔のことは思い出したくない睦月は、やってきた2人を冷たくあしらう。


四年前の時が一番よかった。そう語り合う2人の前に現れるビートルアンデッド。
ライダーに変身出来ない剣崎は角材もって立ち向かうが、やられるだけ。
そこに来た新ライダー3人。出会った新旧ライダー。しかしいがみ合い。
その新ライダー3人を率いているのが橘さんだと知り、なにが起こっているのかを知
る。
四年前に全てのアンデッドを封印したカード。しかしまだ一人アンデッドがいた。
トランプにはジョーカーが入っているが、ジョーカーは2枚あった。
もう一人のジョーカーに手によって半分ほどのカードの封印が解かれてしまった。


天音ちゃんが万引で捕まる。追っかけって行った警備員が海堂。色々やってました
ねー(笑
ゴキブリ型のアンデッドは多数出てきたり、今までのアンデッドもいやってほど出て
きましたね〜。
多く出しすぎたせいか、アンデッドが簡単に封印されすぎな感じも。KやA弱くなっ
てない?
Kのカード4枚を集めて、封印の扉を開いた者(天音の父だから、亡くなったので天
音に)の命を捧げれば、古代の力を手に入れることができる。
最後のKのカードをランスが封印した所で自体は急展開。
ジョーカーによってランスは殺され、メッセージのJのカードからラルクがジョー
カーの正体に気づき、
その人物のポケットから残り3枚のKのカードを盗む者の、ラルクも殺される。
手に持っていた4カードとJのカードから栞はジョーカーの正体(4=志村 J=順一のイニシャル)に気がつくが、
大量のアンデッド(正確にはアンデッドじゃない)に襲われて窮地に。
(最初はジョーカーの正体を橘さんか!?と思ってました)
そこで剣崎がとった手段。封印されたジョーカーのカードをレンゲルに投げる。封印
を解くレンゲル
一人になって襲われた天音を救う、仮面ライダーカリス。
「彼女に触れるな!!」
闘うジョーカー対ジョーカー。
しかし封印から解放されたばかりだから倒される始。
古代の力を解放されるためにカードの中に封印される天音。


古代の力を手に入れたジョーカーはとてつもなく大きいアンデッド(14)に進化して、ライ
ダーではとても太刀打ち出来ない。
最後の要だと言って始が剣崎を連れて行ったのは、古代の扉のある場所。
封印を解いたカードを壊せば力が弱まる。しかしこのカードには天音が封印されてい
る。
だから剣崎が変わりに入ればいい。その覚悟が剣崎にはあった。
しかし、天音の変わりに封印されたのは、始だった。
壊せと言う始。お前は一度オレを封印しただろ、と。
始を、貫く、剣崎。
またここで涙が(;;


ラウズアブゾーバーによってKフォームに変身する剣崎。
うは。かっこいいなぁ・・・。
A・10・J・Q・Kによる最高コンボ。
『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』
もう一人のジョーカーも倒された。


天音の誕生日会をやり直す面々。
彼女は言う。気を失っている時、始さんが守ってくれたという夢を見た。
家の外に始の姿を見つけ、駆け出し、子供の頃の姿になって始に駆け寄る。
しかしそこに始はいない。
しかしいつも始はいる。天音と共に。永遠に。
思い出してまた泣きそうです(;;


最後はケーキに顔を押し込まれる剣崎くん(笑)それをやったのは確か睦月(爆
睦月のあの格好も笑えました。


総評:最高の作品でした。これを見られたことを幸せに思います(ぉ
やはり封印を解かれたアンデッドが軽く再封印されてしまったのが気にかかります。
嶋さんとかはなにかしら会話があってもいいんじゃないかと思うけど、あの尺じゃ無理か。
ってかこの映画の主役ってカリスでしょ!(爆
イイシーン全部持っていっているし。

次は休みが上手く取れたらGGF学園祭の前に日に見ようと思ってます。
その後は10月1日の映画の日にでも見ようかなぁ〜。