鋼の錬金術師フェスティバル −もうひとつの物語−


席は二階席の二段ある内の二段目の段差の一番前。しかも角。ステージからはかなり遠い位置。
正直出演者の顔見えません(爆死


アニメの総集編を流しながら、出演者の生アフレコ・生ナレーション開始。
最初は朴さんと理恵ちゃんと豊口さん。
エドの旅立ちまで。


続いて大川さんと藤原さん。
あ〜、女性ファンの黄色い悲鳴があちらこちらから〜。朴さんにもかなり飛んでいたけど、大川さん大人気だ〜。
生アフレコから、オリジナルの会話。設定が難しかったかもしれないけど、
あれは天国?にいるヒューズと最終回辺りの大佐との会話。だと思います。
あと・・・ヒューズの最後を流したのもこのときだったっけ?
辺りから泣く声が聞こえましたよ。オレも結構きてましたが(ぉ


あぁ。そういえば各所にライブが挟まれてます。
どこにどう挟まれていたかは忘れましたが(汗 順番は
北出菜奈「消せない罪」
COOL JOKE「UNDO」
Sowelu「I Will」
YeLLOW Generation「扉の向こうへ」


確かここら辺で、生で裏鋼。
エド・アル・ウィンリィvs大佐・准将・エンヴィーのチーム対決。
しかし、エドチームは関西弁で、大佐チームはエンヴィーが大総統を、准将が少佐を、そして大佐が中尉を演じる(笑
なんの予告をやるかと思ったら劇場版を。
ウィンリィの出番はあるのか!?』に笑ったw
大佐チームはブラッドレイが登場するだのつっこむ中尉だのと、実に裏鋼らしいものでしたw
勝敗は大佐チーム。バツゲームはエドのキャラソンライブ。
『大川さん、私が歌うから大丈夫って言ったじゃないですかー!』怒る朴さんw


山口眞弓さんがエンヴィーとしてホムンクルスたちを語る。
映像は各ホムンクルスたちの最後。
エンヴィーが扉の向こう側に行って、終わる。


発表されていないゲスト、劇中歌を歌った姉妹。
きれいな歌声の後ろで流れる、ハガレン最終章。
流れる朴さんと理恵ちゃんのナレーション。
映像は最後のシーン。エドとアルが手を伸ばしていく・・・
舞台では朴さんと理恵ちゃんが手を伸ばしていく・・・
そして終わった。


降りてくる白地のスクリーン。流される劇場版の全貌?
監督たちのインタビュー。
劇場版のテーマは純愛?しかもエドとアルの?(爆
そして本邦初公開の動画付き予告編。
アルに襲いかかる仮面の人物。そしてエドは、錬金術を使っていた。
ってことは戻ってきたのかエドは?


主題歌を歌うアーティストが決定。
OPとEPを歌うのはL’Arc〜en〜Ciel
会場大騒ぎ。
しかも、いきなり鳴り始める音楽!!
キタキタキタキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
L’Arc〜en〜CielREADY STEADY GO」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

まさかまさかのビックゲストに会場のボルテージは最高!!歓声以上のもはや悲鳴?
オレも「マジかよ!!」と叫んでました。


最後はラルク抜かした出演者全員が出てきて、挨拶を述べてイベントは終了。


正直もしかしたら誰か発表されていないゲストは来るんじゃないかと思ってました。
でもあの姉妹来て、あぁじゃあないかと思っていた所にあれですよ(ぉ
あぁ、FPN無ければ東京の方も行きたかった(鬱