マクロスF 超時空スーパーライブ

ついたら丁度昼の回が終わった直後。なんという人人人人。高いところから見ていると、まるで人がゴミのようだ!な気分になりますねw
雨が降りつつ5時過ぎに知り合いと合流。さらに待ってようやく開場で会場へ。
永遠とPVを流すこと数十分。ついに始まったーーー!!!
ボルテージは一気にMAX。

  • 1.私の彼はパイロット

いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中島さんこの時に初めて見ましたが、じつにランカっぽいですね。かわいいのぅ、かわいいのぅ

背後のでかいモニターに振り付け動画が。
愛ちゃん含め客全員でのキラッ☆はさすがに壮観。光り物持ているとやりにくかったですw

  • 3.ニンジーン Loves you yeah!

ランカーッ!のかけ声に吹いたw

  • 4.ねこ曜日

すごく、まったりタイムです。ランカというか、中島さんの甘い感じの声がこういったゆっくり曲になると倍増するので、正直たまりません。

  • 5.私の彼はパイロット

今度はフルバージョン。2番は初めて聞きましたかも?

ここで男性ゲスト、アルト役の中村悠一さんと、ミシェル役の神谷浩史さん登場。今回お客の層は男女が半々ほどでした、なので、この2人が登場するやいなや黄色い声援がえらい騒ぎでwお二人とも浴衣装備。中島さんが着替えたいと言って、お約束で自分たちの浴衣で隠そうとする2人wそれは断られて、はける中島さん。
残された2人。グッズの宣伝やら、お客にシェリルとランカのどっちが好きかと訊く一方、神谷さんからはアルトとしてどちらが好きか(VF-25だそうでw)、中村さんとしてはどちらが好きか(キャシーだそうでw)。そしてなぜか話題は仕事終わりの一杯の話に。中村さんは酒が一切飲めないそうで、しかし上手い炭酸の店があると言って出てきたのがー

  • 6.「超時空飯店 娘々」CMソング

一回流れたところで中島さん再登場。
持ち歌少ないから勝手に流さないでー ちょwwww
と言うわけで、中島さんによるソングが。バックダンサー男2人wしかしこれが数回続き、最後の2回はそれぞれ神谷さんと中村さんによる「おいしいにゃん!」のボイス入りw中村さんネタに走ったかw
そしてお二人は捌けてしまう

  • 7.小白竜
  • 8.天使の絵の具

この2曲、リン・ミンメイの曲でしたか。わかりませんでした。

  • 9.射手座☆午後九時 Don't be late

この時点で持ち歌無くなったと自虐ネタをw

  • 10.ノーザンクロス
  • 11.Welcome to Fanclub's Night!(Sheryl on stage)
  • 12.What bout my star
  • 13.ダイヤモンドクレバス
  • 14.トライアングラー(菅野よう子ピアノ生演奏+坂本真綾アコースティックver)
  • 15.アイモ 〜鳥のひと〜
  • 16.愛 おぼえていますか
  • 17.インフィニティ
  • 18.ライオン
  • 19.SMS小隊の歌 〜あの娘はエイリアン〜

残りはマタ後日。