仮面ライダーディケイド

剣の世界後編。
落ちるところまでカズマが落とされ、そこで本当に大切なことを教えられたという話。だけど教えたと思われている当の士にはそんな気が全くなかったというwカズマもユウスケも良い奴だなーwwしかしOPでいきなり轟鬼さん出てきて、なにするかと思ったら一曲演奏して爆発させて消えるとか、なにがしたかったwで、アレは中の人は元の世界の轟鬼さん?クレジットで名前が載っていなかったので判りませんが。召喚したのはついに登場したディエンド。鳴滝が連れてくるのに対してディエンドはカードからの英霊召喚。今回はちょこっとしか出番無かったんですが、記憶を失った士の過去を知っている?
しかしムツキは嫌な奴に成り下がったなぁwいかにも小物って感じの匂いがプンプンしますよwそれに付かざるをえないサクヤも大変でwアンデッドの攻撃をギャレンバリヤー!!で防ぐしw勢いよくカリスに闘いを挑んであっという間にベルト取られて捕まるしw正直カズマ以外の扱いがひどいwwまぁ睦月は元の世界でも虎の姉さん封印して落ち着いたあとは静かに空気になったけどさ・・・。カリスの社長も小物だったなぁwジョーカー創り出そうと元の世界ではジョーカーだった人が頑張っててワロタwで、実際にジョーカーになったしwファイナルアタックライド ブ・ブ・ブ・ブレイド!!剣でかすぎwシンケンジャーの殿の武器ですかw
しかし、キバ以降ユウスケの活躍の場がない。確かにあそこにクウガ出してもその世界のライダーの影が薄くなっちゃうから正解なんだろうけど、ただ生身でぼこられ続けるってのもなにか違和感が。
で次週から555の世界キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!学園ものになるという噂はマジだったんですか。そしてディエンド本格参戦。でもなぜあの満久にでかく映っているのがオートバジンなんだろうw
たっくんのクセっぽい変身後の555の手の動きが再び見られて幸せ。