劇場版 仮面ライダー電王&ディケイド

見てきました。ちょっと用事があったので本日2回目のを。
多少辛口で言うと、やはりね、佐藤健演じる良太郎が出てくれないと面白さが薄れます。モモたちがいるから電王ではなくて、佐藤健もいてこその電王なんだなぁと再確認。いやね、今回の良太郎も2度目でかなり良太郎になっているんですよ。佐藤健演じる良太郎がそのまま子供になった感じで、結構あれは好きです。ユウもね役者は女の子なのに男の子役していて、女の子っぽいような男の子っぽいようなそんな不思議な感覚でした。ハナさんはなんか落ち着いてきた感がありますねw
話としては電王らしく小難しくもなくコミカルなお話でした。デンライナーのあのネタ晴らしには軽くイラッてきたけどw次狼たちと絡んだのは良かったけど、尺短いwつか、なんであの3人はあんな時代にいたんでしょうと思っていたら、アイツらって長命とかありましたっけ?それでおとーやんたちと出会う前なのかな?そしたら写眞館まであってディケイドチームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と見ていたら士inジークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!コハナからも士からもいらない子扱いされるジークは可哀想ですwそうはいいつつも全キャラに見せ場が用意されているんですよね。幸太郎&テディは随所に。デネブは侑斗が消滅してしまったので前半はほとんど憑依だけか砂状態だけど、後半は幸太郎と強制合体で活躍。電王チームも個人だけではなくクライマックスフォームプラスジークで。ディケイドも活躍したけど、微妙に空気だったなぁwディエンドもなにしに来たかわからないしwでも召喚したG3王蛇コーカサスにまさかウラキンリュウが憑依して闘うとは予想外でした。そのためにわざわざ似た色のライダー選んだわけですかw
締めが良かったです。確かに一度もユウの時代と良太郎たちとの時代が一緒とは語られていないんですよね。ユウ=侑斗。やっぱり侑斗とデネブの親子漫才はほくほくさせられます。プロレス技かけたあとの侑斗の台詞がなんか侑斗っぽくないなぁと思っていたらあれはアドリブですかw
さて、これはシリーズ化するとのことですが、佐藤健無しでどれだけやってくれるか、まぁ楽しませてもらいますよ。


で、見終わったあとに夏の劇場版ディケイドの予告編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
本日最大にテンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ちなみに流れたのはこれと同じモノ