トランスフォーマー リベンジ

世界最速先行放送を見に行ってきました。前作から登場するトランスフォーマーもロケもスケールアップしすぎw話自体もさることながら、やはりあの巨体でもバトルは見せてくれますねぇ。コンボイたちの造形が複雑すぎて時々なにがどうなっているのか見失うこともしばしばw相変わらずあの変身は本当に収納できているのかどうかが判らないwサムは前回も今回もコンボイとの友情を深めているけど、ちゃんと構ってやらないとバンブルビーの嫉妬が爆発するぞw
終盤は強制合体の超トランスフォーマーが出てきて、まるで戦隊ロボのようでオレ歓喜。フルアーマーコンボイもかっこよすぎだし、合体TFを倒すためにあのおっちゃんが仕掛けた秘策が超電磁砲。オレ、レールガンって好きなんですよね。
サムも主人公らしい活躍ばかりするし、兵士のおっちゃんたちも命かけて頑張るし、ラストはコンボイがフォールンを打ち倒す。で、メガトロンとスタースクリームは生存なんですよね。これは3も何年かすれば見られそうな予感。
ロボは男のロマン

あっ、見終わった後サマーウォーズの前売り券買いました。