仮面ライダーディケイド

そしてついにシンケンジャーの世界にもライダーが登場してしまい、対面した殿は士と闘おうとするが。前編は簡単な対面だけでしたが、今回は絡みまくりですね。シンケンジャーの方で爺が写真館を訪れて、ディケイドの方では中で一休み。おお、写真館に人があふれかえっているぞwそしてディケイドでも美味しい役目の流之介w一番騙されやすいからなぁw海東ももうちょっと素直になれよwしかし外道ライダーは強い強すぎる。外道衆+ライダーの化学変化は想像以上の力で、まさかの敵召喚。これって本来のディエンドの力越えてますよね?クウガもやってきて闘うが、役に立たないです。さすがクウガwけどある意味それが真の主役を召喚する土壌になってwディケイドも来て主役陣勢揃い。いやぁ、改めてディケイドという作品はすごいですねぇ。折角外道ライダーが剣を召喚したって言うのに、影が薄すぎるどころか逆にFFRさせられたんですけどwwつか、遺影フォームでキングフォーム呼びだして、世にもめずらしい剣が2人いる状況が。ほぅ、外道ライダーはライダーになってしまった変わりに二ノ目が無くなるんですか。まぁあそこで巨大化されてもシンケンジャーならともかくディケイドには打つ手がないんですけどね。あそこにJでも来てくれない限りは。
ライダーが本来いない世界において、しかし居たという記憶を残して、夏みかんはまた自分の役割を見つけて、さぁて次は仮面ライダーBLACKの世界。あれ?サイトの予告見たら霞のジョーを捜しているって書いてあったけど、当時の霞のジョー役の力ちゃんは出る・・・?
平成ライダーの枠を破壊して、番組の枠も破壊して、劇場版を前にして昭和との枠も破壊する。本当にディケイドは毎週がお祭り騒ぎですね。最高です。