仮面ライダーダブル

フィリップは何者なのか。そもそもおやっさんと共にあの場所から助け出した感じになったけど、普通の人間なのか?なぜあれほどまでの知識にアクセスができ、またダブルとなるとき精神だけが飛ぶのだろうか。まだまだ謎だらけのフィリップですが、今回は『家族』に過剰に反応を見せていましたね。あの記憶のフラッシュバックから、やはりフィリップにも家族はいた?過剰反応から引きはがされて、あるいは記憶から消されてあの状態に?変身するときもしたあとも厄介な状況ですね。
今回はバトルシーン周辺がかなり良かった。バスをバイクで追いかけてのカーチェイス。さらには翔太郎がバスに飛び乗ってバスの屋根で闘うシーンなど、気合い入りまくりでしたね。今回ダブルの存在があの全裸ベルト男によって報告されていたけど、敵側にもダブルの存在はどこまで知られているんだろうか?我修院達也は人間バージョンの演技とドーパント状態のアフレコの演技が違っていて驚いた。素でアフレコ時の声の人だとばかり思っていたのでw