仮面ライダーダブル

復讐に捕らわれて最終的に身を滅ぼしかけるという話
次週から始まるであろう照井のフォームチェンジへと繋がるんだろうけど、死んでもなお霧彦さんの影響力はこうも強いものなのかと。霧彦さんの新規撮影いやっほぉ! ってな感じで妹さんとの話が紡がれ、やはり彼女の目的は冴子に近づいて兄の仇を取ること。なるほど。イエスタデーメモリを使いこなしていたのは、本来であれば本人に返ってくるガイアメモリ直差しの副作用を対象者にイエスタデードーパントの能力ごと渡していたからと。これにはさすがの井坂もびっくり。しかしそれ以上に驚いたのがタブーメモリの力。井坂に改造? されているってのもあるんだけど、他のドーパントの能力を受け付けないとかすごいなぁ。逆に跳ね返されて自身に砂時計が付いて、エクストリームの能力も他のドーパントの力をかき消すことができるようだけど、結果メモリの副作用で記憶が・・・。
霧彦さんがいい人すぎて、いい兄すぎて起きた悲劇。おのれ冴子・・・!
やはりウェザーとエクストリームだと後者の方が力が強いと。しかしウェザーの能力が多才で一筋縄にはいきませんね。光を屈折させての蜃気楼まで作るとは。んで、そろそろアクセルが青ざめてw新フォームに。
しかしオチがひどいw でもあの吹き出し方は探偵物語を彷彿とさせて良かったですw