学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 10話

噂の左翼設定が全カットになったらしい。
前回孝と先輩も無事に高城邸へとたどり着いて畏れることのない安寧のヒビ。
まぁだからこそ色々考えてしまうわけですよ。常に恐怖に怯えていればゆっくりと考えている暇なんてないですからね。その状態でいままで来てなんの疑問もなかったけれど、ヒラコーは自分の立ち位置が怖くなってしまったと。高城邸はそれなりに兵力もあって、見た感じ銃を使える人もいるよう。だからこそここから先自分が必要になるのだろうかと不安になってしまったんでしょうね。だからこそ意固地に銃にこだわってしまうと。確かに剣は斬るたびに人の血脂で切れ味が悪くなる代物。だがちょっと待って欲しい。毒島先輩もいまはもう真剣所持者なんだぜ。
今回はそんな感じに全員がどこかイライラした感じで、こちらハラハラ。完璧主義者が故にすでに死んだもの扱いされていてイライラする沙耶。孝は両親が無事だったにもかかわらずそんな毒を吐く沙耶に毒を吐く。っていうか孝、力あるなぁw女の子とはいえ完全に持ち上げるとか。
そんな中。考え始めるのはこのまま高城邸に残ってこの集団の一員になるか否か。一員になれば安全かもしれないけれどいわばそれは牙を抜かれたようなもの。多分ヒラコー同様に自分がいる意味を失ってしまうんじゃないかという不安。さすがに修羅場をくぐってきていると安らぎすら邪魔になると。
おお、Cパートでなんかとんでもないのがきたなぁwww紫藤先生あんたなにやらかしているんだよwww
しかし後2話で上手く着地できるのだろうか・・・