購入物

ぷよさんの書くハルヒキャラは本当に良いなぁ。今回は森さんの出番が少なかったんですが、その分まさかの新川さんw
どちらの作品にも言えることだけど、原作では思ったよりも出番の少ない朝倉がここまで活き活きと描かれているのがたまりません

BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)

雑誌での連載が終わったころに打ち切りだのと騒ぐ人がいましたが、まとめてみると打ち切りどころの話じゃない。エピローグ部分が蛇足に思えてしまうほどまとまった終わり方じゃないですか。タマちゃんが自分の道を見つける、剣道を通して自分を見つめ直す。エピローグまででそれがちゃんと描かれているので、あそこで打ちあう瞬間に終わっていてもいいんですよね。いやぁ。男キャラが不遇な扱いをされる作品ですがw裏の主役はコジローかぁ・・・。
この作品がバンブーAで、ガンガンで連載中のがB。土塚先生の中ではCまで構想があるとのことで、また五十嵐先生と組んでバンブーブレードCを作ってくれないですかねぇ。
土塚・五十嵐 両先生。長い間お疲れ様でした