購入物

昨日の書き忘れ

ジオブリーダーズ 16―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)

ジオブリーダーズ 16―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)

去年の春すぎに突然の休業
当初は数ヶ月と思っていたらもう1年半
なんの報告もなくただただ待つのみの日々
そんな時アワーズに新刊の告知が載る。しかし連載再開の文字は無し
そして新刊が発売。
アワーズの編集者のツイッターによると、長い目で見て欲しいとのこと。
そんな、神楽最後の日


これを雑誌で見たときは自分の目を疑いましたね。紅の流れ星は黒服たちとの銃撃戦の末に頭部を打ち抜かれ絶命。蘭堂さんは爆発に巻き込まれて絶命。高見ちゃんは拉致拷問されたあげくに生死は不明。夕は田波くんと逃げ出すも彼をかばい銃弾に沈む。そして一人田波くんだけは逃げて、神楽綜合警備は終わった。
雑誌ではこのあと3部へと突入して数年後になり、九州で名前と過去を捨てて田波くんが働いていた会社に新しい神楽が現れて、で終わっているんですよね。田波くんが生き延びた意味が描かれていないので、ここまで一緒だった神楽の崩壊だけが目立ってしまいます。
早く、3部を再開してください・・・