仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

見てきたので感想をば

ダブルって言うか、スカル主役で構いませんよねw
今回のダブルは本当に大人向けに作られていて、近くの席に子どもも「ダブルでないねー」と口にしていましたwゴメンねぇw今回ダブル編では翔太郎たちは脇なんですよねw
主役は鳴海のおやっさん。やっぱりね、おやっさんかっこよすぎです。生身でのアクションも吹き替え無しでのシンバルキック。この人いい年のはずなのにどうしてあそこまで派手なアクションができるんでしょうね。おやっさんがスカルになるまでの話なので生身でのアクションは多め。そして兵器担当の若いシュラウド。今回出てくる園崎一家はフィリップとシュラウドだけです。っていうか、シュラウドって芸名なのかw
そして相棒。最初の蜘蛛男の段階でもしかしてとは思っていたんですよね。社長と思わせるミスリードで実は・・と思ったらそうでした。あっ、ネタバレあります
あの蜘蛛ドーパントはまさしくリア充爆発しろ! でしたねwあんな悲惨なものだったなんて、もう気軽には使わないよw
あぁ、おやっさんがかっこよすぎるが故の悲劇か・・・。名言はこうして生まれたのか。
おやっさんの過去が重すぎてとてもハッピーエンドじゃないよ。
で、オーズへバトンタッチ

こちらはいつものオーズでした。ただちょっとわかりにくい箇所もあったかなぁ。とくにノブナガの欲望のシーン。記憶喪失の演出のあとにあっという間に真人間の表現になってのし上がっていく様子が急ぎ足過ぎた感じ。ちょっと混乱しましたが、理解できればなるほど。欲望のままに成長していくのが描かれていますね。このノブナガ、これがじつに良いキャラと演技でした。無個性と呼ぶほど無個性ではないと思っているんですが映司が完全に喰われていましたねwでも鴻上会長、アンタは喰われていなかったwいつもの様子で安心しましたw久しぶりに秘書さんの働く姿を見られましたし。
他にちょっと残念だったのはアンクさんの出番が少なかったこと。生身アンクさんなんか2カットぐらいじゃないですか。それともう一つは後藤さん。いや彼は出番自体は結構あったんですけど、誤射しないってどういうこと!? もう後藤さんといったら誤射でしょう。ノブナガへの威嚇で外して狙ったのなら逆に当てないとwこれは不満じゃないけど、まさか後藤さんがバースの装着者だったとは。やったね後藤さん。バースで誤射を期待していますよwそう言えばバースってガチャポンがモデルなんですね。なかなか面白いライダーかもしれない。
そしてギル。グリードたちの口から出たこの名前。あの様子だとメズール様たちよりも力のあるグリードのようですが、この先テレビにも出るのかな?
そのメダル。そしてガイアメモリ。このふたつが出会って

仮面ライダーコアの声がマダオだああああああああああああああ
改めて考えてみるとそうですよね。このコアは地球の知識とガイアメモリとコアメダルが合わさっているんですから、声が付くとしたらガイアメモリボイスの立木さんか、メダルボイスの串田さんですよね。
今までの仮面ライダーで一番大きいのが、巨大化できるJを除けばアークだったんですが、それを大幅更新。どんなものかと思ったけどマダオボイスも合わさってかなり迫力がありますね。さらにはなんと! アンクさんのコアメダルでもあるおなじみタカメダル さらには! クジャクメダルにコンドルメダルまで出てきた、タジャドルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! なにこの神々しさ。この神々しさでもこれ最強フォームじゃないですよね。鳥かっこいいです。そして鳥の風の力でサイクロンジョーカーゴールドエクストリームも再降臨。上下からのライダーキックでコアが倒されたわけですが、憎いね最後の演出。改めての照井と所長の結婚式。叶わなかったはずのおやっさんの来場。ダブル編だけだとちょっとキツい終わり方でしたが、オーズそしてコアと通してようやくのハッピーエンド。
やっぱりこういうお祭り的な内容はいいね。

・・・で。
仮面ライダー生誕40周年記念映画
終わってから流れたこの予告。なん・・・だと・・・!?
しかもメインの1つは電王。また電王か!!

で、
仮面ライダーW再び!TV放映終了後も続く人気に応え2つのVシネマが誕生!!
パンフレットにも書かれていましたが、なん・・・だと・・・!?
しかもエターナル編はちゃんと松岡充さん出られるんですね。エターナル編だけどエターナルになってからは映画になっているので、エターナル編だけど仮面ライダーエターナルは一切でない内容になるよねこれw


ダブルもなかなかすっぱりと終われなくなってしまったかw