放課後のプレアデス 第1夜

ガイナックスと車メーカーのスバルという面白い組み合わせの、web配信アニメ。明日から何ですがちょっとフライングで日付変わる直前からの配信。全4話。
すごく、全体的にやさしい作りですね。全4話足しても30分もないのでちょっと急ぎ足ですが、それでもすばるを始めキャラの魅力がやさしく描かれている作品。ぶつかって仲直りして、そして魔法少女ものなので闘う。そのすべてが濃縮された、見終わってほっこりするアニメでした。
スバル要素は少ないよねw 魔法のホウキ的なモノがエンジンかかったり煙吐いたりするぐらい?w
話としては4話で一度区切られているんですが、まだ続き作ろうと思えばいくらでも作れますよねぇ。1クールとは言わないけど、またこんな配信をして欲しいです。