海賊戦隊ゴーカイジャー

始まりました海賊戦隊ディケイド
いやぁ、いきなりテンション上がりまくりの全員集合!!最近のゴセイやシンケンを始め、すべての始まりであるゴレンジャーなど、今までのスーパー戦隊が勢揃い。中の人たち集めるのも大変だったんだろうなぁ。しかもアカレンジャーは当時の役者がアフレコする豪華模様。ここはライダーが一歩遅れた感じか(レッツゴー仮面ライダーで1,2,V3の初期3人がアフレコ参加)
一度すべての戦隊がすべての力を集めて敵を撃退するが力を失った。そしてまた地球に危機が。そこに降り立ったのがゴーカイジャー。なぜ全戦隊にチャンジできるのとかはこれから明かされるのかもしれませんが、つかみは最高。いきなりマジレンジャーシンケンジャー、そしてゴレンジャーに変身して新旧ファンの心をわしづかみですね。
5人自体もクセのある5人で、赤がその中でもクセのあるというか、ちょっとツンデレ入っているというかwこのままカレーの恨みで闘い続けるのだろうかwwそう言えばカレーといえばイエローの食べ物として有名ですね。イエロー=大食いキャラ。実際それってわずか、というか初期のみ? のはずなんですがこれだけは有名ですよねww
声優陣も、サポートメカ? に田村ゆかりさん、悪役に井上喜久子さんとなんというホイホイ。
今年の戦隊は楽しみです。感想持続するかはちょっと不明。