仮面ライダーオーズ

1000回スペシャルカオス回後編。
そして今日で仮面ライダー40周年。40年前の本日、仮面ライダーは放送が開始しました。あの特別なCMは感動した。
伊達さんがなにげに生命の危険レベルまで重傷になっているようだけど、あのあと普通にしていた分じつはあれが後々のフラグになっているような気がしてならない。というか。今回もさんざんな目に遭っていた後藤さんだけど、のちのちは成長して彼がバースを引き継ぐ可能性があるわけで、そのとき伊達さんは・・
まぁ正直今の伊達さんはリーダー的な人物でもあるから、いなくなることは・・・うん・・・
そして会長は今回もメタすぎますww今までの仮面ライダーを一気に複数のモニターで見直すとか、メタとかメタじゃないとかもうそのレベルを超えているwww
最初は仮面ライダーの映画を撮ることに疑問に感じていた面々が、伊達さんの熱意もあってどんどんと前向きに撮影に挑んでいく。その一方で千堂院さんからはショッカー・・・だけじゃない!? 初代ライダーの戦闘員であるショッカーから、最新ではマスカレイドドーパントまで各世界の戦闘員が夢の大集合
映画ではオール仮面ライダー。テレビではオール戦闘員。これもこんな特別回でなければ見られないかなりの豪華な仕様。まぁでも所詮は戦闘員だから、タジャドルコンボで一蹴なんですけどね!! 仕方がないとはいえひどいよタジャドルさん
で、対ショッカーヤミー戦で初登場のバースの支援武器のサソリさん。セルメダル1000枚で召喚はなかなか効率が悪いかも。でも強いよね。でもCGで作られているから出番は少なくなるのかもw
んで次回。今回これだけコミカルな回のあとにとんでもないシリアス回。ついにアンクの秘密が暴かれる様子。
アンク左手と右手、2人で一人のグリード!