仮面ライダーオーズ

最強コンボのプトティラさん初お披露目。前回最後に映司の中に入りこんできた紫のメダル5枚は映司の欲望に引かれたと。ついに明かされましたね映司の過去。単なる旅人かと思ったらまさかの政治家の息子。しかも紛争地帯のいる息子を助けるためにあそこまで派手に動けるってことは、結構名のある政治家なのかな? 映司は政治家の息子という欲望が渦巻く中にいてさらには自分のあんな目に遭い、結果として欲を失ったと。欲を失ったはずの映司に欲望に引かれて紫のメダルがやって来た。それはなぜか。紫のメダルの特性は無。映司の欲望も無。だからこそ引かれあってしまったと。無の欲望。映司にはこれまで欲望らしいものがなかった。だからこそ先代オーズのように暴走する可能性も少なかった。しかしこれからは違う。無という欲望そしてそれに惹かれた紫のメダル。映司の意志関係なくプトティラコンボが発動してしまい、しかも伊達さんに攻撃を仕掛けるという暴走直前状態。今までのコンボならただ単にそのコンボを使わなければいいだけ。けど紫のメダルは映司の体の中に取り込まれている以上、使う使わない選択肢はない。今までのライダーも副作用の激しいフォームはあったけど、強制変身は辛いなぁ。手の届く範囲の人を助けたい映司の願いとは逆の効果にしかならないよ。
そして真木さん。紫のメダルの半分が映司に、残りの半分が真木さんに。人がグリードに成るとカザリは言っていたけど、それってやっぱり映司にも当てはまるんだよね?
さて次回はついに!? 後藤さんが!? バースへ変身!?
伊達さんどうなっちゃうの?