劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

いい加減近場の劇場で放映しないので、このタイミングで視聴
いやぁ、テレビではモヤモヤだった箇所が解消されていて気持ちがよかったです。トライアングラーもね解決しましたし。ただまぁ、う〜ん、あのあとどうなったんだろうなぁ。EDでシェリルが復活って言っていたのをみると、バジュラの女王と消えたアルトは無事に戻ってきたのかなぁ?
そして今回は7とプラスファン歓喜のサービスも。刑務所慰問ライブの時にファイヤーボンバーズの衣装を着ていたり、ラストバトルでの援軍でまさかのイサムの登場。あんたまだ現役で軍人しているのかwwイサムがいるのなら同じ戦場に7のテラコヤス隊長もいたんでしょうね。
なにわともあれテレビから始まったマクロスFもこれで完結。

なんてことを後日(水曜深夜)に書いていたら、今月末から地元の映画館でも放映することが決定。そちらでも2度目の鑑賞をするので、それを見たタイミングでまたなにか書きます。