仮面ライダーオーズ

先週分
映司の過去が明らかになり、次に出てきたのは高校時代の同級生。まだ映司が夢に溢れていたころを知る人物。
高校時代に映司に助けられて、そのお返しをしたいという欲望。ここまで映司に近い人物のヤミーは初めてではないだろうか。そして童心に返るみんなw伊達さんはかっこいいときはかっこいいけど、子供心を忘れない人だなぁw後藤さんの動きは見ていて危なっかしいw
そしてきた! 予告でワクテカした瞬間! 伊達さんが攫われて後藤さんがバースに・・ならない! ならないじゃないですかー!
今週分
おk、ホモ以外はゴーホームだ
しかしプトティラコンボは変わらず厄介。もしまた暴走したら構わず攻撃してくれと言うけれど、物理的にプトティラコンボを止める手段がないんですよね、バースどころかグリードにも。今回映司の意志でプトティラコンボを発動したまではよかったけど、完全に映司の意志の元に動かすには時間がかかるか。前に紫のメダル群が映司の中に入ったとき、無という欲望に惹かれたって説明があったけど、今回の映司の独白のあとだと、映司の欲望って誰かを助けたいって欲望だよね。そのためにアンクを利用している。オーズでいるのも暴走の可能性があるのにオーズに変身するのも、誰かを助けたいという欲望。無ではなくその欲望を強くすれば、あるいはプトティラを制御できるんじゃないだろうか。
後藤さんは結局バースにはならなかったけど、なんか次回以降の展開で伊達さんの身になにかがって公式に書いてあってgkbr半分wktk半分でございます。
さて次回は久しぶりに開放兄さんの登場wあの役者さん、アンクのイメージがつきすぎて元の姿だとものすごい違和感w金髪のままストレートでもものすごい違和感だと、とあるバラエティ番組で思いましたww