仮面ライダーオーズ

アンク散っていなかった!
さすがはアンクですよね。あの状況でもアレだけ保険をかけているなんて。タカメダルをヒナちゃんに預けたお陰でロストアンクにすべての赤メダルが渡らなかったし、他のメダルもとっさに隠したから奪われたのはクジャクとコンドル? これならタトバコンボを始めとして普通に戦闘できる。けれど、アンクが居なくなって久しぶりに目覚めたニーサン。うん、言動も容姿もすごく違和感。なにこの綺麗なアンク。そりゃあ映司も戸惑いますよwしかしニーサンが手伝ってくれるのはいいけど、こうしてみてわかるアンクの投擲力。狙った場所にメダルを投げるのは確かに難しいですよ。かといって自分でメダルを選んでいると作中の通り、敵は待ってくれません。変身中に攻撃を仕掛けないのはお約束ですが、メダルの交換中では攻撃をしてきます。しかも今回のヤミーは強いなぁ。あれか。声がオボロボロボローの人だからかw
アンクを失ってか自分の中の紫のメダルの力を使い続ける映司。そう、ヒナちゃんが危惧する事態。あの食事シーン、食べている途中で映司が一度止まりましたが、アレはなにか思うところがあって止まったとオレは思っていたんですけど、ツイッターでフォローしている人が味覚が無くなったと呟いているのを見て、見かえしてみるとなんだかそう捉えることもできる様子。もうこれ最後は仮面ライダー剣のように、映司が崖から飛び込んでアメリカまで泳いでいく展開した思いつかない。傍らには腕だけ怪人が居て・・・。
それはそうと、最初の方のプトティラとロストアンクの闘い。映司が時々生身で闘っている描写が混じっていて、仮面ライダークウガのラストバトルの同じような演出が好きなオレとして歓喜そのものでした。ひゃっほーい


例年開催しているファイナルステージ、気づかぬ内に先行予約が始まっていて明日締め切りなので応募。
今年は映司アンクヒナちゃん伊達さんプラスの、土曜日がグリード組。日曜が人間組のゲストなので土曜を応募しました。ウヴァ・カザリ・ガメルの3人だけど、シークレットでメズール様、期待していいよね!! 日曜も真木さん加わってもおかしくないし。