仮面ライダーオーズ

アンク in   ロストアンク out
改めて、言葉にされて映司のグリード化が明かされたわけですが、やっぱり映司から味覚は消滅していたんだ・・・。というか、ガメルいままでお菓子ばっかり食べていたけど、口に入れたモノにたいしてただ旨いって言っているだけで、実際は味もなにもしていなかったとか哀しいなぁ。だからこそ、口に入れて本当においしさを感じてから、アンクはアイスを食べ続けていたわけで。そしてそうなっていく映司を確かに止めたいよねぇ。いまならまだ人間。しかしこのまま紫のメダルの力を使い続ければやがてグリードへ。それでも、映司は誰かを助けるために自分を犠牲にし続けるわけで。
 それを逆手に取ったロストアンク。映司を呼びだしたまでは良かったんですけどねぇ。グリード化への侵攻が進んで紫のメダルの浸透力が増してパワーアップ。
公式サイトでお別れの言葉があったので、ロストアンク、お疲れ様でした。最後があっけなさすぎてユメなんじゃないかと思いましたよ。けどこれで赤のメダルは6枚だけに。元のアンクは腕だけで存在できるから消滅から免れたのかな? でも最大で6枚。
予告で裏切るアンクが描かれていましたが、やはり欲望は捨てられないか・・。アンクの裏切りが印象強くて、ちゃっかり復活していたウヴァさんが影薄いです