仮面ライダーオーズ ラストステージ

行って参りました。毎年恒例その歳の仮面ライダーのラストステージ
今回は久しぶりにS席取れたと思ったら2階席の、CCレモンホールの出っ張った席でした(´・ω・`)

初代オーズが復活してそれぞれのメダルの世界を制圧していくというオリジナルストーリー。声は宇梶さんでした。冒頭でラトラーターの世界が制圧されて舞台はタトバ、オレたちの見ていたオーズの世界へ。
グリード組がオーズを見に来た人々、つまり観客であるオレたちの欲望を得ようとたくらんだところにタトバオーズが登場。しかし多勢に無勢。腕アンクによるメダル交換でガタキリバへと。
ふ〜ん。ガタキリバかぁ。分身とかしたら面白いだろうなぁ
って、ガタキリバがマジで分身して登場wwwたしか8体かな? 客席の方から登場したのであのときの盛り上がりようと言ったらwwそのあとダブルバースも登場してメダガブリューでトドメを刺そうとしたら金色のメダルが謎の暴走。一同はプトティラの世界へ。
このプトティラの世界のグリードは元の世界のグリードとは性格が違って
妹キャラのメズール様 お兄さん気質のガメル お父さんのウヴァさんに お母さん(エプロン付き)のカザリ そしてペットのロストアンク
うん!! 妹キャラのメズール様がセシリアさんすぎてたまりませんでした1!
さらには5人揃って戦隊風の名乗り上げるとかなんという暴走wwウヴァさんは「おはよウヴァ」とか言っちゃっているしwww
このあとも「オーズ! オーズ! オーズ!」のボイスと共に全コンボが総結集。劇場版でもそうでしたが総揃いは絵になりますねぇ。
かくして初代オーズの野望は朽ち果て、最後は生身での映司とアンクが登場して締め。
いい暴走だ 感動的だな だが嫌いじゃないわ!!

  • キャストトークショー

土曜の今日は映司アンクヒナちゃん伊達さんに加え、グリードメンバーのウヴァさんとカザリとガメルそして、オレは気がついていたよ。今回も席が1つ多いことに。前回それに気がついてみれば霧彦さんが来たからね。そう。メズール様人間態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! かわぇぇぇぇぇ。劇中のように絶対領域そこからのふともも最高。メズール様人間態は後期のふとももが目に焼き付いてたまりません。
登場の時の拍手と完成で知ったんだけど、伊達さんの人気がハンパ無いですね。映司が一番に人気だとして、2番手がアンクか伊達さんかわからないほどに伊達さん大人気。確かにエロイ。大人のエロさが漂っているw
そしてみんなのウヴァさん。まず客からの呼ばれ方が「山田ァ!」ってwwさらには共演者からもいじられたり無茶振りさせられたり、それに乗っかるウヴァさんwwこの人のノリはいいなぁwwカザリは終始ちょっと緊張している感じ。メズール様もかな? ガメルは、この役者さん30歳を超えていたんですね。それもあってかズシリと落ち着いた感じ。この落ち着きさがあるから両手に花(席の両隣がヒナちゃんとメズール様)でも安心できるんですねww
あぁだめだ。どんな話をしているかを思いだそうとするとウヴァさんの醜態が浮かんでくるwwカザリがバク宙してその流れでウヴァさんが前転したりとかwwこのあとの伊達さんのよる熱唱の直前に「ウヴァも歌ったら?」って言われたりとかww
ただ、今回のラストトークショーでウヴァとしては最後と言っていて、あぁ冬のライダー大戦ではグリード組は出ないのかとせつなくなったりと。
最後の言葉ではアンクが号泣して映司も。こちらも泣きそうになりました。
改めて。まだライダー大戦あるけれども、みなさんお疲れ様でした。