仮面ライダーフォーゼ

今週こそ真に宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
1話に引き続いて全編においてテンションが高いです。このテンションのまま一年続けばいいんですがw
インパクトを与える1話に続いて今回は色々と設定が明らかになっていくわけですが、やっぱり気になるのが都市伝説として伝わる仮面ライダーの存在ですよね。誰かが描いた絵が伝わっているのじゃなくて、敵と戦っている動画が、ニコニコっぽいところに上げられていたり、さらには風都新聞ですってー!! オーズの最後に特別出演していたときは、ダブルとオーズの世界観は同じだけどそれはファンサービス的なもので特別それがなにかになるわけではない、のと同じだとばかり思っていたんですが、あそこまではっきりと出されるとディケイドとは違う感じにオールライダーになりそう。そしてまさかのオリキャスか? また剣崎か!!
今回のバイクはなかなか高性能ですね。よくよく考えてみれば後半でカタパルト射出からの成層圏脱出しているわけで、その推進力を攻撃に転換できないわけがないですよね。そう言えば彼がバイクに乗って練習していた場所、アレってダブルでトライアルフォームを得るために使用された練習場ですよね、確か。
今回でアメフト部のパシリくんと友達になり、ゴスロリヒロインとの距離も詰め。アメフト部のエースことジャスティンはヘタレだと判明したり、弦太朗順調にフラグ立てていっているね。最終的にはチアやあのお調子者達も含めて仮面ライダー部になるんだろうけど、ジャスティンは仲間になったときどんな立ち位置になるんだろう。と言うか、もうオレ、ジャスティン気に入ったww役名は一文字隼人をもじった大文字隼なんだけど、ジャスティンという名前が個人的に気に入っていますwガタイも良くてハーフらしいかっこよさで、これからのへたれっぷりに期待です!
フォーゼのライダーキックは、初めて知ったときはドリルでのキックでう〜んと思ったものの、前回そして今回のロケットを推進力にしてのドリルライダーキックは予想以上にかっこいい。ロケットを上手く使うなぁ。
しかしライダースーツは大気圏突入までできるとは、どうやって開発されたんだろう。
ケタロス「オレにだってパラシュートさえあれば!!」