実物大ガンダム

見に行きました!今日最大の目的の2つの内の1つ。
お台場で創られている世界初の実物大ガンダムの立ち姿。18mの巨大な姿を拝みに行きましたが

!?



電脳をハックされて視界に別のモノを外部から映し出されていると言っても、いまのオレなら信じてしまう。そんな感覚でした。
目の前に存在しているのに、それを本物と認識しづらい感覚。なにを言っているかわからねーとおもうが、オレもよくわからない
本当によくできているんですよね。

写真取ってるとき背後のカップルが「あれってランドセルだよね」とw間違ってはいないですねw

膝関節部分。いつでも動きそうな作り込みですが、動かないんですよね。表向きは

ガンダムのダムの部分&足首関節

ビームサーベル部分。頂上の小さな突起は避雷針

コクピット部分。外部から開ける装置はどこにつけられているんでしょう?

積み木を積み上げられるほど精巧なマニピュレーター。動きますよって言われたら信じてしまう。

まだ工事中なので色々フェンスがあるんです。

建物との対比図。遠近法遠近法



きりがないのでこれぐらいで。気がついたら100枚以上撮影してましたw
正式公開は来月11日から。完成版の方は8月のアニサマの時に見に行こうと思ってます。
行ける機会のある人は、これは見ないとマジで人生後悔しますよ。