仮面ライダーダブル

ビル倒壊事件完結編
なかなかにこちらの予想を良い意味で裏切ってきますね。まさか彼女も共犯だったとは。マグマの力に溺れて姿を消してしまったから、それを消し去りたいから探すために翔太郎に依頼を頼み、見つけたから始末したと。元から翔太郎が半分こ怪人wだったって事は知っていたのかな?というか、誰までがダブルの存在を知っているのだろうか。今回はやはり主人公が探偵と言うこともあり、進んで危険なところに首を突っ込んでいきますね。その分翔太郎のアクションがなかなか多い。そして今週のビックリどっきりメカ。携帯電話型ガタックとカメラ型キバット。変身しないときの翔太郎の自衛的手段の使い方のようで。
翔太郎は、ハードボイルドを気取っているものの人情を消し去ることができないいわば甘ちゃん。理論派のフィリップとは相棒とは言えぶつかることもあるようで。それでも、ピンチの時に引きこもりのくせにw出てきて相棒をちゃんと助けるんですよねぇwでも、出てくるのはいいけどダブルに変身するとちゃんと倒れる。すっごくそれ邪魔wやっぱりフィリップは事務所で倒れていてくださいww今回は新たにヒート&メタルフォーム出てきましたが。ヒートかっこいいね。そのまんま炎をまとっての直接攻撃ですか。メタルの必殺技かっこいい。お調子者的とは言え、背負っていっているものは重いですねぇ。
さて、先週放送終了から騒がれている山本ひかるの過去の出来事。正直2話見ても彼女のことが好きになれないどころかイラッっとしてきているので、このまま泥沼になって降板してくれても何ら問題はありませんかね。結構マジで。