海賊戦隊ゴーカイジャー

マージ・ジルマ・ゴー・ゴーカイ
どうでもいい話:人には恥ずかしいことがいくつもある。その一つが過去の日記を見ること
今回マジレンジャーの話と言うことで過去のマジレンジャー放送中の感想日記を見る。こいつはキツいぜ・・・。人はこうも書き方が変わるものかと。というか、あんなあっさり書いていたのか過去のオレは。読み返して軽く死にたくなってきたww
というのを、実はディケイドの時にもやろうと思っていたけどようやく実現。これ以降やりません:どうでもいい話終了


本放送時は子供っぽさの残っていたけど、小津魁成長したなぁ。面影は残しつつ大人になっていますね。どうせなら兄弟+義理兄の6人全員で出て欲しかったなぁ。今なにやっているか判らないし、次女の甲斐さんは確か去年の夏辺りに休業しちゃっているけど。ディケイドと一番違うのは、こちらは各作品のパラレルかもしれない時間軸の先にあるってこと。だからあの魁はマジレンジャーとして一年闘い続けた先の魁。戦士として成長しきってけれど力を失ったマジレッド。けれど知識はある。今のゴーカイジャーは各戦士の力を使えるけど、その経験がないと。ということはこれから出るオリキャスたちはその経験をゴーカイジャーに与える立場なんですね。そして本当に力を手に入れ続けると。いいですねぇ。一年かける分ディケイドよりも過去作品を大事にしている感じ。ただ作品数が多い分結局は急ぎ足。
今回魔法の知識と経験を緑が手に入れて、次回は黒? オリキャスの噂はいくつか目にしているけど、次のオリキャスからすると剣じゃないから次回は今回みたいな話ではないのか。まぁいきなり飛ばしていっても、今度はゴーカイジャーの面々が影薄くなっちゃうからね。
しかしあの世界の地球ってすべての戦隊ヒーローが、力を失っているとはいえ住んでいるんだなぁ。なんかすごいなそれ


ロボのマジドラゴンは出る場所がちょっと卑猥だと思います!