京都の旅

たららららら、ららぁ〜らら、ららららららららららぁ〜
そうだ、京都へ行こうどうもボクです(笑


朝5時半の電車に乗って、大宮ついたの8時前。
えっと、寝落ちして意味のない往復してました(爆
腹が極度に減ったので駅前でうどん食ってから、いざ歩き出したら・・・あれ?
あぁ。。。道に迷ったとです(爆
名所の載った地図は印刷して持ってきたけど、どこだここ?(爆
歩いていたらいつの間にか本能寺に来てました(ぉぉ
駅に戻ろうとしたら烏丸駅だった(×


これ以上ややこしくなる前に烏丸駅から大宮駅に戻り、今度は迷わずにまずは八木邸到着。
続いて壬生寺。


お賽銭上げて、敷地内の近藤勇の胸像がある場所へ。

さらに光縁寺による。ここには山南さんの位牌があります。


続いて河原町駅で降り、鴨川の上がっていって三条大橋に。ここは近藤勇の首が晒された所です。

橋の途中のオブジェ。よく見ると池田屋事件でつけられた刀傷がある?


続いて池田屋事件のあった場所。

さらに坂本龍馬暗殺の舞台、近江屋のあった場所。


さらにさらにゲマ屋京都店による。
レシート欲しかったので本2冊購入。ジオブリとフルメタ