ジオブリーダーズ 11巻

買ってきました。今巻から新装カバー。ロゴも一新。
って、アワーズではちょっと前からですが。
しっかし新装なのにいきなり主人公の三途の川のシーンって(笑
永遠の新人*1田波くん、まだまだ死ぬには早いからw
今巻は田波くんは病院で成沢といい感じになっていて、
ハウンド的にも神楽的にも、化け猫*2たちにとってもいろいろと重要な出来事が起きている。
宮司重工を襲った化け猫たち。
対処するハウンドに逃げまどう社員たち。おっさんつえぇなぁ。
そこに割り込んでくる入江。
最近秘書さんが入江に反抗してきているなぁ。あの入江にw
悪の厚生労働省入江が解放した、OVA第2弾で封印されたはずのアーバート。
データを改ざんされて壊れた彼は化け猫を倒していく。
しかしDAXの影響で入江の指揮から離れた化け猫は暴走し、神楽を見つけ・・・


派手な銃撃に爆発。銃弾使用率ナンバーワンの座はこのマンガに上げたい感じ。
問題はあるけど改ざん化け猫の出現に闘いがどう変わっていくか。
連載誌の方ではこのあとハウンドの矢島隊長が入江に、その後ろにいる彼女に問いつめにかかっている。
次の巻が出るのは・・・来年だろうなぁ。

*1:連載は十年。作中でもそれくらい過ぎているけど

*2:死んだ猫は電子情報体となって化けて出てくる。